BelleBicheBelleBiche

顔タイプ診断®を受けるサロン選びのポイント

おしゃれをより楽しむ方法として、自分自身をより深く知れることは重要なポイントであり、パーソナルカラー診断や顔タイプ診断®などが受けられるサロンも増えてきています。しかし、「どこに行けばいいんだろう?」「どうやって選べばいいのだろう?」と、サロン選びに迷う方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで、顔タイプ診断®を受けるサロン選びのポイントをご紹介します。

場所・時間帯・価格に不安がないか

場所・時間帯・価格に不安がないか

サロンの場所や営業している時間帯、サービスの価格などを確認してみましょう。

場所が遠すぎると足を運ぶのが大変になり、営業時間と自分の希望の時間帯がずれていると調整するのに手間がかかります。また、プラン料金やどのくらいの時間がかかるのかということも、前もってチェックしておくと安心です。

サービス内容がニーズと合っているか

同じ「顔タイプ診断®」というサービスでも、お客様によってニーズはそれぞれ違います。ご自身の顔タイプについてだけ知りたい方や、顔タイプだけでなく実際の活用法を求めている方、もっと細かくサポートしてほしい方など、様々な目的があるかと思います。

ご自身が顔タイプ診断®をどのように活用したいのかを考えながら、そのニーズに合ったサービスが提供されるサロンを探すことが大切です。

担当者の雰囲気が自分に合っているか

担当者の雰囲気が自分に合っているか

サロンを選ぶ時には、担当者の雰囲気が自分に合っているかも重要なチェックポイントです。

顔タイプ診断®は自分の顔のことを深く知り、自分の顔を好きになって、ファッションや生活を楽しむ方法です。担当者が実際に顔タイプ診断®の知識をどのように取り入れているかは、自分にあったサロンを選ぶ時のヒントになります。また、ファッションは好みも人それぞれ異なるため、担当者のセンスがしっくりくるかも考えてみましょう。

BelleBicheでは、顔タイプ診断®単体のプランから、パーソナルカラー診断や骨格診断がセットになったプランまで、幅広いニーズに応えるプランをご用意しております。目的にあった診断を受けたい、似合う髪型や服装などトータルでアドバイスを受けたいという方は、お気軽にBelleBicheまでご相談ください。

顔タイプ診断®のことならBelleBicheへ

サロン名 BelleBiche
URL https://bellebiche.net/
体験レポート公開中
ベルビシュのパーソナルカラー・骨格診断の様子をお客様にレポートして頂きました。
詳しくはこちら